人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかなカラダに

あったかなカラダに_e0099309_10241458.jpg

朝はNHKのニュースと連続ドラマ。
<純情きらり>〜<君の名は>...
そのあと今日はテレ東に。
<朝は楽しく!>の木曜は健康特集の日だったので。(実は健康オタク。笑)
『正しい水分補給』。
水分をたっぷりとってダイエット!健康に!はちょっと違うらしい。
必要以上に取るよりはまず出すことを意識した方がいいって。
カラダにたまる水は毒。(エアコン生活の今、汗をかかないから水がたまりがち。)
その水がカラダを冷やす。
だから水を出して(汗かいて)カラダを芯からあっためることがだいじなんだそう。
そうだよ冷えは万病の元だからね。(ガン細胞は35度くらいが一番活発に動くらしい。母もひどい冷え性だったもの.....。)
岩盤浴とかはホットヨガとかは汗かきあっため効果大。
普段から汗っかきなのは女子としてお化粧崩れとかちょっと困ってやだなーってずっと思ってたけど、そういうことだからいい体質でありがとう、ということ?
さてさて、近所にいい岩盤浴のとこ見つけたし、日々家でも天然塩入りの足湯をやろう。
(ax.<chocotori journal> 2006.6.8)

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
by chocotori55 | 2006-10-08 10:23


ゆるり健やか、にっこりきれい、をめざすイラストレーターかつまたひろこ(ちろ)の日々のちょこっとメモ


by chocotori55

カテゴリ

全体
韓国
こころがけ

以前の記事

2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧