みどりでゆるり

ハーブ、アロマテラピー....
もう今では皆さん植物の力というものをご存知ですね。
私たちは鼻から口から肌からそれぞれが持つその力をいただいています。

さらには目からも。
植物の色=緑色は私たちの気分を安定させてくれるパワーがあります。

緑色は気持ちを穏やかに、優しい気分にしてくれる休息の色。
視覚的にピントを合わせやすいため、肩こりを和らげ血行をよくする働きもあるそうです。

個人的にもこのごろすっかり大好きな色。
5月の若葉の頃、新茶の季節のあの緑の広がり。
そしてこの季節の雨でしっとり潤った木々の緑。
雨粒に包まれた葉っぱについうっとりしてしまったり。
見ている自分の目も気持ちもしっとり潤う感じがしてくる....
そんな今日このごろ。
そんな時は、
梅雨も悪くはないわ、
そんな風に思えます。

(そういう今日は、今は梅雨なの?!...と思っちゃうくらい夏真っ盛りなお天気ですけどね;。)

e0099309_9552652.jpg

緑の本......、
と思い出したのはこれ。
『森の絵本/長田弘 作  荒井良二 絵』(講談社)
豊かな緑のふところ。
そこにはたいせつなものがあるのです。
[PR]
by chocotori55 | 2007-06-21 10:32


ゆるり健やか、にっこりきれい、をめざすイラストレーターかつまたひろこ(ちろ)の日々のちょこっとメモ


by chocotori55

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
韓国
こころがけ

以前の記事

2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

チョコトリ画廊

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧